うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

まつり

起床6:50 就寝22:10 便:2
朝:ジャムサンド 牛乳 バナナ ヤクルト【パイン】
昼:【おにぎり】スパゲティ メンチカツ 牛乳
夕:(祭りにて)焼きそば 揚げたこ焼き げそ揚げ ポテト

月に1回ある幼稚園の園庭開放
shun太はこの園庭開放を妙に気に入っていて、
先月熱を出した時は、夏期保育のすいかわりより
園庭開放に行けなかったのを悲しんでいました
今回胃腸炎にかかって、幼稚園お休みしようか、という話になったとき
まっさきに口をついて出たのは
「また園庭開放いけないのかなぁ( ´△`)ハァッ」
だったし


本当は休ませたいところだけど
そこまでshun太がいうので、家族揃って休日の幼稚園へ。
息子たちが、こぞってオトーサンとばかり遊びたがるので
毎回ジミに凹みます


一番動いていなかった私がグッタリなのに、
一番動き回っていたshun太は、午後も元気に
ダンディ氏と町内会のお祭りの花車を引きにでかけていきました
他の子がてれてれと引く中で、shun太はただ1人、
世界ビックリ人間が4tトラックを引っ張るような勢いで
気をはいていたんだとか
ハッピにねじり鉢巻を貸与され、給水ポイントはあるし
ゴールではアイスまで!
来年はtackも参加できるかなぁ


***
留守番中ずっと爆睡してたtackに添い寝するかたちで
みんなでお昼寝して、再び町内会のお祭り会場へ
目の前で打ち上げられる花火を、tackは泣きもせず、
じいっと眺めていました
(でも抱っこしてたダンディ氏の甚平のたもとを
ギュッ!としてたみたい)
そのときのshun太はというと、
チェリーコーク味のかき氷を食べすぎてうずくまり…
相変わらずマの悪い男です
今日は私がお財布を忘れて、
ダンディ氏が自分のビールとツマミを買うために
ポケットにしのばせていた千円札でやりくりしたので
買い食いも遊びも不完全燃焼でした
明日は義父母宅の町内会のお祭りがあって
こちらはたくさんの露店模擬店が立ち並ぶので
夕方まで体力を温存して、次こそお祭りフードを満喫したいなぁ!