うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ミイラ取り、ミイラになる

起床6:45 就寝21:30 便:2
朝:ジャムサンド 牛乳 バナナ
昼〜間食〜夕:義父母宅

昨日夕方から、私の胃腸にもかるく違和感
いやだないやだな〜と思っていたら
全身関節痛、下り腹まで orz
shun太も体がいたい、と泣きながら朝起きてきたので
今日も幼稚園をお休みすることにしました
大変だけど、今の私からしたら、
元気に幼稚園も体操教室も行く!
と言われる方がキツかったかも(^-^;
ここまで来ると、tackがピンシャンしているのが
不思議でしょうがないのですが
(昨日も寝ているshun太にそっと寄り添っていたし)
今朝、shun太が噴水状に吐いたとき、
向かいに座っているtackにまで飛び散っていたので
tackにうつるのも時間の問題か、と
あきらめと共に長期戦の覚悟をきめています


ゾンビ状態のオカーサンやお兄やんと一緒にいなくても良かろう、と
tackは義父母宅へ。
ダンディ氏が義父母宅に送り届けて、会社に向かうとき
tackはかなり後追いして泣いたんだとか
これこれこういう事情だから、と本人に説明できないのが
何だか可哀想です


病人2人、ひたすら寝て食べて寝て…
自分が同じ症状になると、どうしてやるのが一番よいか
よく分かります
両バァバから病院行った方がいいんじゃない?とも言われたけど
今は無理に体を動かすより横になってた方がラク
shun太は今朝の嘔吐が峠だったようで、私も全身関節痛が
だんだん和らいできました


義父母宅で夕飯を頂いてくるというダンディ達を待ちわびて
「今日はとくにおそい」と心配するshun太
テレビ電話でtackとオトーサンの顔を見て
やっと安心していました
1日大人しくしていたtackも同じだったみたいです
姪ッ子の話をしながら、夏は体力落ちるから、気を付けないとね〜なんて
言い合っていましたが、まんまとこじらせてしまいました
皆さまもお気をつけあれ!