うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お盆だョ!全員集合

起床6:00 就寝21:20 便:1
朝:鮭しらすおにぎり 豆乳 梨 ヤクルト
昼:鮭おにぎり うどん 鬼おろし カボチャ天なす天
間食:梨 すいか アイスモナカ 抹茶焼きチョコ
夕:手巻かず寿司 納豆 玉子焼き ぜんまい煮 ぼたもち 牛乳

今日は実家に次姉ちゃん、甥姪が集まる日
盆の入りなので、お墓で落ち合いました
マイラーのshun太は水まきもすっかり手慣れた様子
恒例のなんちゃって手作りぼたもちを供えて、
がやがやとみんなで実家に帰ってきました


孫や子供達が集まると、両親の食え食え攻勢はとどまるところを知らず
tackももれなくアイスもなかやら焼きチョコやら、
普段は食べられないものを山ほど食べさせてもらっていました


shun太は姪ッ子がマンツーマンで相手をしてくれて
tackは私と姉と甥ッ子がだべってる横でままごと遊び
あぁ楽チン。そしてなごむ〜〜
イトコ同士、特に甥ッ子YOSHIAKIとしゅんたく兄弟の絡みは
最後まで硬かったけど、明日も越谷に遊びに行く予定なので
もう少しぐらい距離が縮まるといいねー


進学を機に1人暮らしを始めた甥ッ子
みな口を揃えて食事のことを心配しますが
おつとめ品のホヤを食べて、元気に暮らしている模様
3個414円のホヤに100円の赤札が貼ってある写真を見せられて
これ、すごくない?って言われても
ホヤをまともに見たことも食べたこともないので
コメントに困りました(^-^;