うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ことば

起床6:30 就寝21:45 便:1.5
朝:食パン 牛乳 バナップル ヤクルト とうもろこし
間食:宇治抹茶アイス
昼:太巻 おいなりさん きゅうり漬 牛乳
間食:チュッパチャップス とうもろこし ぶどう
夕:赤飯 肉詰めピーマン 大根サラダ【大根煮】プリン 牛乳

3人で顔を付き合わせているのもいいかげん飽き、
実家へ脱出〜〜
食べることとゲームしかしませんでしたが
場所とメンバーが変わって、ずいぶん新鮮な気持ちになれました
相変わらずshun太マリオとジャイ子ルイージはケンカしまくりでしたが。


tackは覚えたての「ズコーッ(ずっこける)」やアイーン、
さらにはゲッツ!をじぃばぁに披露してはしゃいでいました
どれも古め?昭和の香りすら漂います
教え込むのが前世オッサンのshun太だから、仕方ありません(^-^;


母トシイから、shun太より言葉が遅いみたい、と言われ
そういえばそうかな?と初めて認識
家ではみなtackの宇宙語やカタコトの言葉を楽しんでいるので
まぁもう少し見守ってもいいかなと思っています。
こちらの言うことは分かってるようだし、
表情や口調であらかたのことは伝わってくるので
お互い特に不便を感じていません
むしろ宇宙語でなら、いくら毒づかれてもこちらは腹が立たないので
shun太なんかも宇宙語を再マスターして、
日頃の恨みつらみを吐き出せばいい
でも兄弟して私の知らない言葉でボソボソ密談してたら
それはそれで不気味かなぁ(^-^;