うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

特定検診(初)

起床6:30 就寝21:20 便:2
朝:牛乳 トースト バナナ すいか
間食:かっぱえびせん ビスケット
昼:納豆ご飯 豆腐ハンバーグ 切干と大豆煮 ブロッコリー
間食:?
夕:赤飯 蒸しパン 豆腐ハンバーグ 大豆煮 すいか

shun太は幼稚園の夏期保育、tackは義父母宅、そして私は特定検診へ。
初回なので、検査項目を追加し、内容もりだくさんでした
身長体重・視力聴力血圧・血検心電図に胸部レントゲン。
尿検便潜血は、都合により後日提出。メンドクセ。間が悪い。
視力はおだてられて(?)裸眼で両目1.5をマークしました(笑)
気を良くするも、次の腹囲測定値を見て、ガーーーン( ̄0 ̄;
くびれがないのは分かっちゃいたけど
実際数字で見せつけられるとこたえますね(涙)
8の字エクササイズとか、再開しようかな…


追加検査の目玉は胃カメラです
とにかく辛そうなイメージだったから、鼻からの検査で予約
でも看護師さんによる事前説明で「女性は鼻の奥が狭いから
場合によっては口からよりきついかも」と言われて
チクノウ持ちで見に覚えのある私は冷や汗タラリ(゜〜゜;)
内視鏡の先生から左右どちらの鼻から希望かを訊かれたときは
丈夫な右鼻を迷わず指定しました
痛みに涙しながら何とか鼻はクリアするも、
喉を通る瞬間、ヴォエ!(;´Д`;)
「唾をゴックンしないで」と言われたのが、逆にフリとなって
ゴックンせずにはいられない状態に。しばらく悶絶…。つらい時間でした
それでもお腹に収まった頃には、だいぶん落ち着いて
モニタで自分の胃の中を眺める余裕が出てきました
「空気入れるからゲップしないでね」という、
先生からの新たなフリも華麗にスルー
コツをつかんだから、次回からはもうちょっと楽に受けられそうです


夕食後にしょっちゅう胃痛を起こす割には、特に異状なし
正直ホッとしました
超音波もそうだけど、その場で結果を教えてもらえるのは
検査の受け甲斐があっていいですね(^-^)b
他の検査結果が出るのは1か月後
何も問題ないといいけどなぁ〜