うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

父の日々2日目

起床6:30 就寝21:00 便:2
朝:食パン 牛乳 バナナジュース ヤクルト
昼:焼きうどん
間食:玉子パン 1歳からのかっぱえびせん オレンジ
夕:豆腐と野菜のあんかけ ドーナツ 牛乳

父の日々・2日目
ダンディ氏にはshun太から似顔絵とひげそり(幼稚園で配られた試供品)、
それに息子2人からフォトアルバムが贈られました
フォトアルバムは主に父子の2ショットを約50枚集めて(私が)作ったもの
後から見ると、私でもshun太かtackが区別がつかないのが、何枚もありました
心尽くしの品々、おとーしゃんは喜んでくれたかな?


午後は近所の義父母宅へ。
義父には恒例のワインと、今回新たにチーズも追加
お酒を飲むひとへのプレゼントは、悩まなくていいです
健診でひっかかって以来、義父がコレステロールを控えているのを
すっかり忘れていたけど、近年ではあまりに取らなすぎるので
チーズはむしろ好都合と、お義母さんから喜ばれました


tackはずっと機嫌よく愛想をふりまき、いいジィバァ孝行をしてくれました
一方shun太は、来月の幼稚園のお泊まり会を見すえて、
義父母宅でのお泊まり練習を直訴!
泣きべそをかいても、近所だから大丈夫なんだそうです
↑それ自分で言っちゃう?って感じ(^-^;
義父母とshun太の話し合いの結果、お泊まり練習は今度の土日に決定
1人で泊まるのは、tackの出産のときを除いて、これが初めてです
はてさて一体どうなることやら?


私たち親は、ここぞとばかりにtackを2人がかりで思いっきり猫かわいがりする予定です
たまにはtackにも1人っ子気分を味わわせてやらなくちゃ
怖い兄さんの目を気にしないでいられるから、楽しみだ〜