うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

県民キッズ、大いに遊ぶ

起床7:00 就寝 便:1
朝:食パン 牛乳 ヤクルト ダノン
昼:トマトチーズリゾット プチトマト
間食:スティックゼリー チーズクッキー
夕:海老天うどん 卵焼き カリフォルニアロール えびのタルタル

6/15、ジャイアンの誕生日。千葉県民の日。shun太は幼稚園お休み。
午後、shun太と同じ幼稚園のお友達(女の子)が、
うちの近くの公園に自転車の練習に来るというので、
午前中、shun太はソワソワと過ごし、
tackは大暴れに備えてお昼寝zzz


自転車に乗れるようになって、お友達と一緒に乗るのは
これが初めてだし、ましてや自分の「ジモト」で
幼稚園のお友達と会えるのは
少し離れた幼稚園に通うshun太にとって、超ワクワクの出来事ですo(^o^)o
その上、shun太の一番の友達も車で来れることになり
テンション上がりまくりのshun太は、秒速で
ハンカチや水筒を用意し、トイレを済ませて
私たちを待つのももどかしそうな様子で公園に向かいました


最初の話では「さくっと」自転車の練習をする予定だったのが
仲良しメンバーが揃ったおかげで、ガッツリの外遊び
思いもよらず楽しいお休みになりました(^-^)/


ただ、木々と草むらの中で長時間たわむれたため、
そのあとtackの手足に赤々とした虫刺されのあとを
いくつも発見
うーん、風があったし虫除けもしたから、大丈夫かと思ったんだけど…
蚊、ゆるせん(▼皿▼)Ψ
これからの時期、虫除け対策は手が抜けませんね〜