うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おみさま

起床? 就寝22:00 便:3
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:焼きうどん かぼちゃ ダノン
間食:生クリーム入りミニパン
夕:おかかご飯【きのこ3種スープ】さんま梅煮 プチトマト【アスパラいんげん】人参

shun太がしまじろうの教材で、オジギソウを育てています
種をまいて4日で発芽
「おたんじょうび」に名前をつけてあげよう!との指示に従い
shun太がつけた名前は「おみさま」
かみさまみたいでエラそうでしょ?と本人即決でしたが
オジギソウもまさか様付けで呼ばれるとは思いもよらなかったでしょう
毎朝、そしてshun太が思い立ったときに、手製のメガホンで
「がーんばれー」と低い声で声援を送っています


一方わたしは日よけ用にアサガオを種まき
数年前に咲かせて、たくさんできた種でしたが、
芽を出したのはたったの2本
「あみさま」とでも名付けて、メガホンで応援するかなぁ(^-^;