うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

肌着/髪切り

起床7:55 就寝21:55 便:1
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト アプリコットヨーグルト
昼:豆と鶏肉とマカロニのミネストローネ けんちん汁
間食:ビスコ
夕:しらすご飯 サイコロステーキ玉ねぎもやし椎茸なすベーコンえのき プチトマト

今日は蒸し暑かったので、tackにはお風呂上がりに
赤ちゃん時代の長袖コンビ肌着1枚を着せて寝かせました
今では半袖になり、体にピッタリした感じが
今の時期ちょうどいい(^-^)b
赤ちゃん時代の肌着や洋服をしまうときは、寂しくて切ないけど
この時期、こうしてもう1回着せられるから嬉しいです
夏以外はロンパースもパジャマ代わりに着せています(^-^ゞ
あんまり早く大きくならなで、って
親の願いというか、ささやかな抵抗です…


***
今日shun太の髪を夏仕様に切ってやりました
自分のを含め、人毛(人髪?)を切ったのは、初めてです
本来shun太には専属スタイリストさん(サロン・ド・ゲッツ)が
いるのですが、下がいたずらをするようになり、
なかなかスタイリストさんも時間をとれないので
私がザクザクとやってしまいました


何というか、モンチッチ、1丁あがりです(゜〜゜;)
男の子なので、泣いたり怒ったりせず助かりました
母トシイやダンディ氏がいつも普通〜にやってるけど、
髪を切るのって、難しい…
明日、改めてサロン・ド・ゲッツで刈ってもらわなくては