うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

幼稚園の壁にドン

起床6:10 就寝?(寝オチ) 便:1
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:鮭の炊き込みご飯 プチトマト ダノン
夕:納豆ご飯 ふろふき大根 肉詰めピーマン

久々の雨。
降ったり止んだりでしたが、やっぱりtackが絡む場面でキッチリ降られました
家族の口端に上らなくなっても、tackの雨男、健在です!


雨だから、shun太の体操教室後のお決まりの外遊びは免除かなぁ、早く帰れるかなぁと
期待していたら、それでも根性で一通り遊具で遊び、滑り台ではおケツを濡らしてました
男子、おバカ〜。
その点女の子はみな早々に帰っていき、shun太と仲良しのお嬢さんも「はやくかえろー」
とママをせっついていましたが、いざみんな揃って帰ろうかというとき、
フト彼女を探すと、最近お気に入りの男の子(当然shun太じゃない)になんと
壁ドン「して」いました(笑)
普段からとても真面目な感じのママも苦笑い(^_^;)
何も気付かないお気楽男子2人と共にそ知らぬフリを装って、
お取り込み状態が終わるのを待ちました…
女子、おマセ〜。
「クラスで誰が好き?」と尋ねても何の迷いもなく「◎▲くん!」と即答するshun太には
まだまだ縁遠い話だろうなぁ〜