うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

園庭遊び

起床6:45 就寝21:55 便:1
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:ミートソースマカロニ ダノン メロン ドーナツ
夕:根菜いかつみれうどん ほうれん草と玉子豆腐のスープ

今日は月1回の幼稚園のお庭で遊べる日
shun太は毎日遊べるからいいけど、tackはにとってはせっかくの機会なのに、ひたすら
コンクリの廊下と階段をただ行ったり来たり…。それ、楽しいですか?
しかもこんなときに限って親の手をしっかり握って離さないから、どちらか1人は
tackの地味な遊びに付き合わなくてはなりません
来年もプレに入ればこうして遊びに来れるので、その頃になればもっと楽しめるかな?


地味な遊びでも1時間半続ければさすがに疲れるのか、帰宅後tackはおかしなテンション
になり、shun太のしょーもないヘン顔やヘン声にバヒャヒャヒャ!と笑っていました
普段私達に見せる天使のような笑顔(←親バカ)とはかけ離れた、オヤジ笑いです
それでもすごく楽しそうに笑っているので、自分もウケたいと思ったダンディ氏が
shun太を真似て、盛大にスベってました(笑→涙) これが怖いので、私はやりません


明日はサザンのコンサート。遅ればせながら「葡萄」を聴きまくっています
何か私のよく知ってる頃よりメッセージ性が強まった気がして、その分、サザンぽい
いかにもお気楽な曲が始まると、ちょっとホッとしたりして。
またもや息子をダンディ氏や両親にお願いする形になりますが、英気を養ってきます!