うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

人生ゲーム

起床6:30 就寝21:50 便:2
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
間食:チュッパチャップス(!)
昼:鮭ふりかけご飯 カボチャ天プラ 鮭大根煮 ダノン間食:かしわもち いちご
夕:納豆ご飯 トマト 【カレー・茶碗蒸し】 キャベツ浅漬け 玉子焼き 大根煮
グレープフルーツ

親戚のご用事でダンディ氏は焼津へ。私たち母子は越谷の実家へ。
進学で仙台に行った甥も遊びに来るというので、次姉ちゃんと満を持して迎えました
ご飯はどうしてる?勉強はちゃんとやってるか?などと皆でひとしきり聞いて満足し
なぜか久々に人生ゲームでもしようか?ということに。


参加メンバーは姉、甥っ子、私、shun太の4人です
あまり乗り気で無さそうな甥っ子に銀行を任せると、そこは理系学生、テキパキと
支払い額やお釣りの計算、約束手形の発行などをものすごい速さでやってくれました
姉は家絡みのトラブルに再三見舞われたり、高価な美容器具を買ったりしたし、
甥っ子にはやたらUFOのお宝写真が集まってきたし、shun太はフリーターで浮き沈みの
激しい人生を送ったけど本人全く気に病まなかったし、まさに人生いろいろ。
私は株暴落で大損したものの、エリートサラリーマンから社長になって安泰な老後でした
実人生もこうだったらいいのに!


tackは昼寝から目を覚ましたら知らないお兄ちゃんがいたから、最後まで警戒してチラ見
shun太は遠慮しつつ、人生ゲームやマリオでちょっとずつ交流( ´∀`)(´∀` )
もう少し年が近かったらもっと遊んでもらえたのかも。その様子、見たかったなー


人生ゲームやってwiiやって、何かやたら色々食べて(tack初チュッパチャップス!)
何を話してたんだか後で思い出せないような、とりとめのないことを話してただけだけど
その場にいるのが妙に心地よくて、今晩泊まっていく姉や甥っ子と別れて柏に帰るときは
本当に後ろ髪引かれる思いでした
今こどもも元こどもも昔こどもも、みんな楽しい、幸せなこどもの日でした