うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

給食試食会

起床?(また気づいたら隣にいなかった) 就寝21:45 便:1
朝:食パン バナナ ヤクルト ヨーグルト
昼:じゃこご飯 人参 黒豆 ダノン
夕:鮭ご飯 (豚汁より)大根えのき人参こんにゃくネギ 赤魚煮 トマト ヨーグルト

今日から1日保育。久々の弁当作りは手間取りましたが、やはり生活にゆとりが出来ます
お兄が帰ってくるまでのあいだ、のんびり本を読んだり、手遊びをしたり。和むー
***
shun太はお弁当でしたが、私は幼稚園の試食会で、一足先に給食をいただいてきました
これから子供たちが食べるものと同じ給食を食べながら、給食センターの方の説明を
聞いたのですが、普段私がshun太に作っているお弁当と比べると、かなり少量…
おやつには、イモとかおにぎりとか、軽くお腹にたまるものを用意しとかなきゃなぁ
今年度からお弁当が週3から週2に減り、そのぶん給食の日が増えます
今までお弁当のスキマが怖くて、やたら冷凍食品や和惣菜を買い込んでいましたが、
これからは少しセーブしておやつに回したいと思います