うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ぶち癖

起床8:20 就寝22:00 便:2
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト
昼:ハンバーグカレー ダノン
夕:しらすご飯 茶碗蒸し お好み焼き ヨーグルト

tackがこの頃やたらうちの男性陣をぶちます
抱き上げられた瞬間、ダンディ氏のほっぺを平手打ち!…って言ってもカエデの葉ほどの
手のひらなので大したことはありませんが、1度まともに食らってからというもの、
ダンディはtackが手をふり上げると、相手のパンチを避けるボクサーばりに素早く
よけるようになりました。赤子ごときに張り手を食らって、不本意だったそうです
ダンディに対してでさえそうなのだから、宿敵shun太には、ガッツンガッツン容赦なし
思わず私も止めに入るほどです
私とshun太は口喧嘩はするけど、そんな叩いたりはしないので、真似っこしてる訳では
ないはずですが、いずれにしてもよろしくはない
身ぶり口ぶりで、痛いよダメだよ〜と伝えるものの、可愛い顔でエヘと笑われると
つい許してしまいそうになります。いかんね、赤子の思うツボ
私にやってこないのは、おっかない顔で叱られるのが分かってるからでしょうか
どうも人を見てやっているフシがあります
私も両バァも、自分がやられたら「痛い!」とガッチリ言うけど、両ジィやダンディ氏、
shun太も、「赤子ごときに」やられて痛いと言うのはプライドが許さないんだか、
やられても何もtackに言いません
だからどんどん男性陣には攻撃的になっていくのだろうなぁ