うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ギタリスト

起床6:50 就寝21:45 便:2
朝:食パン トースト粥 チーズ ヤクルト
昼:しらすご飯 つみれあんかけ ダノン
間食:ワッフル
夕:納豆ご飯 (スープより)人参いんげん玉ねぎベーコンじゃがいも 大根とホタテサラダ

珍しくshun太が粘り強く欲しいと言い続けた、おもちゃギターを100円ショップセリアで
買ってきました
いかにもおもちゃなんだけど、弦の太さがそれぞれ違ってたり、張りを調節できたり、
それなりにギターっぽくてちょっとびっくり
ポロンポロンと爪弾いて本人ご満悦ですが、どうにも持ち方がヘンなので、youtube
押尾コータローが弾いているのを見せました。せっかくなら凄い人を、と思ったのだけど
食いついたのはマリオメドレー。なんだかなぁ
小さいので、ギターというよりウクレレに近く、南国もしくは昭和漫談風だから、
牧伸二とかコニシキの動画を見せた方が良かったのかも


shun太が家にあるドラムセットとピアノとマラカスをかき集め、バンドを組まされました
ギターとドラム(ダンディ)はノリノリでしたが、ピアノは相次ぐ曲目変更についていけず
マラカス(tack)に至っては最初から参加する気ナシ。音楽好きなはずなのになぁ


***
今日は体操教室の日
体操前にまたまた幼稚園近くのお友達の家でお昼を食べて、ひと遊びさせてもらいました
この流れだとtackが疲れて、体操の間ずっと抱っこで寝てくれるので非常に助かります
shun太も幼稚園で遊び、お友達宅で騒ぎ、体操教室で体を動かし、くたびれてるだろうに
そのあとみんなで1時間近くお庭で遊んでました。バケモノ?
おかげで私も普段あまり話せないお母さん方とおしゃべりできたのは楽しかったのだけど
tackを抱っこして1時間立ち尽くしは辛いかな(^-^;


来週からいよいよ1日保育が始まります。\(^▽^)/待ってましたー
そうなれば体操教室へは自分で身支度して行ってくれるそうなので、楽チンです
教室後の園庭遊びはマストっぽいので、金曜は体力を温存してお迎えに行こうー