うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

柏の葉公園

起床6:30 就寝21:45 便:1
朝:食パン トースト粥 バナナ
昼:ポテトグラタン・炊き込み弁当 ボーロ FeCaスティック
間食:フライドポテト
夕:納豆ご飯 (味噌汁より)もやし人参えのき あじ甘酢漬け アスパラ 小松菜おかか和え

始業式の前日の今日、幼稚園のお友達と柏の葉の公園に遊びに行きました
shun太はキャッキャ喜んでるけど、tackがどうかなぁ〜と行く前は内心案じていましたが
ふたを開けたらtackはお昼までおんぶで爆睡、サクラはい〜い感じでヒラヒラ舞い降り、
コブ付きながらも優雅にママ同士で語らいながらお花見を楽しむことができました
ちょうどshun太が今のtackくらいの月齢のときは、放射能問題真っ最中で、こんなふうに
戸外でのんびり子供を遊ばせることもなかなかできなかったなぁ
それでもたまには外で遊ばせたい、と決死の覚悟でこの公園に連れてきて、shun太が
落ち葉や小枝や石ころを口に入れてるのを見つけては半狂乱になってたんだった…
tackは外じゃほとんど口に入れたりしないから、その点気楽です


お昼を食べたらtackもチョコチョコと周りを歩き回って遊び始めました
shun太のお友達がチョッカイを出してはママ達に注意されてたけど、shun太に毎ッ日!
それ以上のことをされているので、tackはちっとも気にしません
むしろshun太が「じゃましないで!」「tackのすきにさせて!」と自分が普段言われて
いることをガミガミと怒鳴っていました(^-^;


1歳にはちょっと無理めな登り坂の遊具に目をつけ、そのうち諦めるだろうと思ってたら
道をふさぎ、時おり手を他の子に踏まれながらも意地と根性でとうとう上まで登りました
やるなぁ!と感心したのもつかの間、コレどうやって下りるんだ…?
登ってきた坂以外にはチューブ式の滑り台しかなく、tackは滑り台が大の苦手
結局、泣き叫ぶtackを抱えて、急な坂を下るハメに。股関節が痛いんだっつうの!
もう一度登る!と騒ぐtackを、もう少しすいてる時また来ようね、と説得して
連れ帰ってきました
完全放牧だったshun太も、この頃あちこちで挑戦していたウンテイが、今日初めて
最後まで渡りきれた!と頬を上気させて言っていました
つい最近までブラーンとぶら下がってただけだったのに
先日小学生の兄さん方から教えてもらったからかな?


体力自慢のshun太もさすがにクタクタ。tackも当然クタクタ。私はtackのおんぶ抱っこで
肩腰バキバキ。明日の午前中はオニィの居ぬ間に洗濯→昼寝しようー。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村