うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

いないいない、バイバイ〜

起床6:55 就寝22:30 便:1.1
朝:食パン トースト粥 みかん
昼:野菜カレーライス ダノン さつまいも
間食:マドレーヌ
夕:中華風玉子うどん 冷奴 鮭フライの鮭

shun太の小さい頃にもやっていましたが、tackの寝入り際、半ば催眠術のように
いつも話して聞かせることがあります
tackは世界一大事、お母さんはtackのことが大好きだよー、といった他愛のない事ですが
最後に「明日もいっぱい遊ぼうね」と締めくくると、tackは宙に向かってバイバイと
必ず手を振ります
tack的には今日という日にバイバイなのでしょうが、この頃の子供はどんどん変わるので
生後503日の可愛いtackともお別れかぁ、明日にはいきなり喋り出すかもしれない…と
私にはちょっと切ない仕草だなぁと常々思っていました


でも最近になって、バイバイの前に両手で目を「いないいない〜」とやってるのを発見!
「いないいない〜、バイバーイ!」って、Eテレ「いないいないばぁっ!」の真似です
そっちだったのか〜
そういえば、最後に必ず「今日も楽しかったね、明日もいっぱい遊ぼうね」って言って、
いないいない〜…と続くんだった。私も知らず知らず影響を受けてたみたいです(^-^ゞ
今晩は「今日楽しかった?」と聞いたら首を横に振ってウウウウ!と不服そうな声を
出していました。何か面白くないことがあったようです(笑)
明日もい〜っぱい遊ぼうね!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村