うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

Wでおめでとう

起床6:50 就寝22:10 便:1
朝:食パン トースト粥 バナナ
昼:豆乳ドリア さつまいも
間食:ひなあられ ほうれん草クラッカー
夕:いわしつみれと根菜のトマトリゾット アップルウォーター

shun太5歳(*^▽^)/★*☆♪(^▽^*)おめでとう
「子どもが子ども育ててる」と言われてきた私もハハ5歳。 まだまだだね〜(^-^;


***
誕生日とはいえ普通に幼稚園の日なので、なに食わぬ顔で今日も出掛けていきました
tackは「バァバァ!」と一生懸命手を振るくせに、玄関のドアが閉まった途端、クルッと
きびすを返して、「いないいないばぁっ」を観にスタスタ居間に帰ります(^-^;
玄関外でまだ出発していないオトーサンとお兄やんはそんなこと知るよしもありません


週末にまた盛大な誕生日会が控えているので、今日のはひかえめ
ベネッセのお祝いムービーや冊子を読んで静かに過ごし、夕飯はshun太が選んだ
トッピング&ソースで手作りピザパーティです
生協の成型ピザ生地、美味しくてお手軽でした
tackが土曜日から乾杯を覚え、アップルウォーターとこどもシャンパンとチューハイで
それぞれ乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
ダンディ氏が買ってきてくれたプレゼントの部品が見つからないハプニングはあったけど
今日は楽しかったァ…と大満足で主役は眠りにつきましたzzz
(部品はそのあと無事に発見されました。ヨカッタヨカッタ)


***
今日は可愛い甥っ子の大学受験の合格発表の日でもありました
お互いおめでとう言えたらいいな…とドキドキして吉報を待っていたら、長姉から
桜咲きましたのメールが(*^▽^)/*☆♪*☆♪(^▽^*)
すぐお祝いの電話をかけると、姉は現役で決まると思っていなかったようで、嬉しい反面
突然息子が巣立っていくことに、気持ちの整理がつかないようでした
ジャイ子もあっという間だよ」の言葉に、十数年?先を想像して思わずもらい泣き(T-T)
ひとしきりお祝いだかなぐさめだか分からない話をして電話を終えたあと、息子たちに
「せめて学校は近くにしてね〜〜ッ!!」と抱きついてしまいました
へんなテンションの母に戸惑う息子たち。それでもshun太はボク近くの学校に通う!と
力強く断言してくれました(^-^)フォローありがとね…


受験勉強も大変だったろうけど、これからもっと大変な道が待ち構えています
可愛い甥っ子が苦労するのを想像し、なんでそれを選んだかね…と何度も思いましたが
文字通り医者の不養生にならぬよう、自分の体を大事に勉強に励んでもらいたいものです
遊びに行っていい?と甥っ子に訊いたら、アハハf(^_^;頻度による、と言われました
とりあえず来るなとは言われなかったので、在学中にいつか牛タンツアー行きたいなぁ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村