うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

第1回お誕生日会

起床7:50 就寝20:55 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナ
昼:赤飯 白菜と人参肉団子スープ煮 芽ひじき煮物 オレンジみかん
間食:ショートケーキ バナナオレンジみかん
夕:野菜と揚げ・お麩のうどん

今日は義父母宅でshun太のお誕生日前祝いでした
今日と明日当日、そして今週土曜に私の両親や次姉ちゃんとお祝いする予定があり、
実に3回お誕生日会が開催されます。幸せな5歳です
先週までのお留守番で、tackもすっかり義父母宅のお馴染みとなり、よく遊んでいました
バースデーケーキのロウソクをつけると、shun太は部屋の電気消して!と言いながら
カーテンを全部シャッシャッシャーッ!(閉) 演出にこだわるタイプみたいです
薄暗い中、みんなでハッピーバースデー♪を歌い、shun太がロウソク吹き消す→照明ON
tackは何事かと立ち尽くしていました。初めて見る光景だったね〜
***
ご飯もデザートもたくさん頂いて、さぁお昼寝しにそろそろ帰ろうかと席を立つと、
お名残惜しいshun太が、今日もまた「お泊まりする!」宣言(* ̄O ̄)ノ
イヨッ!出ました〜!と思わずかけ声を発すると、そんな反応は予想してなかったらしく
しばらく変な感じでヘドモドしてました(笑)
1人でお泊まりする?→イヤ。みんなと帰る?→イヤ。とまぁバァバやお父さんの説得に
耳を貸さず、じゃあshun太はどうしたい?と訊ねれば、みんなでお泊まり…とつぶやいて
スグに、それはないかf(^_^;と自答してました。ここらへんは5歳さんの分別


帰宅後、shun太はあっという間に寝てしまいましたが、tackは興奮さめやらないのか、
夜寝るまで眠そうなそぶりを一切見せませんでした
昼前に義父母宅に行く前、車内で1時間弱寝たっきりで、驚異の粘りです
***
明日はいよいよshun太の誕生日当日。昼寝中やたら咳き込んでいて明日ちゃんと幼稚園に
行けるか心配ですが、明日はなるべく怒らず、なるべくケンカせず、和やかな1日に
してやりたいものです(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村