うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ビデオカメラ

起床7:35 就寝21:40 便:1
朝:食パン フレンチトースト バナナいちご ヨーグルト
昼:鮭フレークおにぎり お麩ラスク プリン(味見)
夕:野菜山盛りあんかけうどん

ひなまつりが終わり、カレンダーの裏紙アートを交換しました
私とshun太の合作、今回は「バースデーケーキの上のイチゴ家族」
今月は真ん中の一番大きいイチゴがshun太だよと言うと、え〜っボク〜?と照れてました


今日は幼稚園のお誕生日会や参観で撮ったビデオの上映会
同時上映「tackの日常」にshun太がいちいちチャチャを入れて私が腹を立てるのと、
私のカメラワークにダンディ氏が「なんで…(苦笑)」とケチをつけるのがお決まりです
私の手ブレ映像に「ちょっと酔った…」とゼェハァしながら視線を外すこともしばしば
って、そこまでなるかねぇ!?
生活発表会(おゆうぎ会)で撮影を交代したとき、録画ボタンを押すのを忘れて、
最後までただビデオカメラでトラ役のshun太を追ってたことを完全に棚に上げてます
むしろ「録画停止してたんだ?」と、それも私がやらかしたみたいなことになってるし!


そんな風にさんざん言われてきたので、今回はブレないよう脇をしめて撮ったのに
見直してみるとやっぱりグラグラ。(でも映像酔いはとりあえずされなかった)
「お誕生日、おめでとうございます」の声に合わせておじぎとかしちゃダメですね
遠くからズームするとさらに焦点を合わせるのが大変。面倒だけど三脚は必要かも


うちのカメラは顔認識するとご丁寧に「スマイル◎%」と笑顔の度合いを測ってくれます
お誕生日会での壇上のshun太は、軒並みスマイルひと桁台でした
いつか100%のスマイルを、ばっちりと手ブレなしで撮ってみたいものです(-ω☆)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村