うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ハンモニカ

起床6:50 就寝21:55 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナ
昼:チキンカレー さつまいも ヨーグルト いちご
間食:ひなあられ
夕:鮭ふりかけご飯 (とり鍋より)肉団子マロニー白菜しめじ島豆腐ニンジン いちご

今日は幼稚園の保育参観でした
これをもって一連の幼稚園通いは完了☆
同じ3月生まれのお嬢さんを持つママと「1週間忙しかったね〜」とねぎらいあいました
慌ただしかったけど、shun太の元気な姿を何度も見られてヨカッタ
tackも義父母とイイコでお留守番しててくれて、助かりました


***
今日のshun太は仲良しのUゴ君の隣に陣取り、実にリラックスした表情(´∀`)
shun太が言うところの「ハンモニカ」を一生懸命吹いていました
ヨシヨシと見守っていたら、先生からいきなり「次はパパママの番ですよ〜」と言われて
みんな子供のハーモニカを借りて「きらきら星」を演奏することになりました
レとかファとか、吸った瞬間にshun太のツバが入ったらヤだなぁと思っていたら、
隣の方もいくら息子とはいえ…と言いつつ「アルコールとかないかなぁ」と苦笑い(^-^;
どこの息子もハンモニカのお手入れ具合を信用されてないみたい(^-^;
それでも、久〜〜しぶりに吹いたハンモニカは楽しかったです
私のハンモニカの思い出といったら、幼稚園の時、家にあるから、とみんなと全然違う
プラスチック製のハーモニカを持たされて、それにシールか何かの剥がした跡があるのが
とっても恥ずかしく、両手で覆い隠すようにして吹いていたことだけです
こんなに面白いならshun太が持ち帰ってきたときに借りてまたやろうっと(^-^)/
凧、縄跳び、あやとり、ハンモニカ…子供のおかげで昔は大して好きでもなかった遊びを
今また改めて満喫しています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村