うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

青のり事件

起床7:35 就寝22:10 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナ オレンジみかん
昼:納豆スパゲティ さつまいも 野菜ジュース
間食:FeCaスティック チーズビスケ
夕:ツナお好み焼き ホットミルク いちご

tackが昨日からコップ飲みを練習しています
今までストローで使っていたマグマグにコップパーツをつけたら、一目見るなり即却下
手でグイッとこちらに押し返し、いかにも拒否しますって無言のアピールをされました
ならば、と今日ジュースをこれ見よがしに入れてパーツをセットしたら、まんまと
素直に食いついた(^皿^)b いつもは水だもんね


新しいことを始めると、親も子も手こずり、イライラしたりもします
まだうまく飲めないのは仕方ないのですが、夕飯はtackがかんしゃくを起こし、
tack用に作ったお好み焼きをマグで押し潰したり、床に投げ捨てようとしてました
今までtackには甘い顔をしてた私も、食べ物、しかも私が作ったものを粗末に扱うなんて
許せない〜〜!
顔を青のりだらけにしたまま椅子を降りようとしたtackの顔を拭きながら、思わず
この青のり野郎!!
と悪態をついたら、向こう正面の2人から「青のり野郎って……」と絶句されました(^-^;
tack自身は人生初の野郎呼ばわりにも至って涼しい顔
ダンディ氏はともかく、shun太にまでドン引きされるとは思いませんでした
以後、口は慎みます……


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村