うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

納豆の夢/本格外歩き

起床6:30 就寝21:50? 便:2
朝:食パン トースト粥 バナナ
昼:野菜あんかけうどん 豆腐バーグ ダノン FeCaスティック
夕:納豆ご飯 つみれ野菜汁
フォローアップミルク120ml

明け方、shun太がはっきりと「納豆、たべたかった!!」と寝言を言っていました
取っておいた納豆を食べられたのか、はたまた今日はふりかけ!と一方的に言われたのか
まぁ夕飯の夢を見てたのは間違いありません
そのすぐあと「何か夢みた〜」とコリコリ(鎖骨)を触りに来たshun太に「夕飯の夢ね」と
言いかけたけど、寝ぼけてる人とは会話しちゃいけないので、黙って触らせときました
ということで夕飯は納豆ご飯
普段は1パックの納豆をダンディ氏と分けあい、私もひとくちもらうことがありますが、
今日は「オカーサン食べる?」と勧められてもあとが怖いので、大丈夫だよーと
やんわりおことわりしときました(^-^;


***
裏のお宅が工事を始めたので、普段開けっ放しのカーテンを全部閉めきらねばならず、
何だか息苦しいので、tackとお散歩に出掛けることにしました
あまりにもいい陽気だったから、引き返してtackの靴とお外歩き用ズボンも持って。


近くの公園に着いたところでベビカーから下ろし、好きにあんよさせてみたら、
意外と私の周りを付かず離れず、い〜い案配にちょこちょこ歩きます
しばらく勾配のゆるいスロープを上り下りして、これはいける!と歩道を歩き始めました
tackくらいの子がよちよち歩いていると、犬の散歩やウォーキングしている人が
気軽に声を掛けてくれます
今日は暖かかったせいか人通りも多くて、何度「1歳2ヶ月です」とtackの月齢を
答えたか覚えてないくらい(^-^;
中にはtackにアメちゃんを下さったおじさんもいました
ライオン・バターボール。真ん中が少しくぼんでるやつ。爺ちゃんがよく食べてたなぁー
ポッケに入れてて、砂とか付いちゃってるのも、爺ちゃんからもらったのと一緒。
代わりに私がありがたくいただきました(^▽^)
2時間近く遊んで家に帰り、すぐお昼にしたけどtackは眠くて眠くて目を三角にしながら
うどんを飲み下していました


shun太お迎えの時までポカポカは続いていたので、もう1回今度は3人でお散歩。
またもやアメちゃんいただきました(^-^; こっちは袋に入った今どきのアメ
tackは通る人をじっと見つめ、何にもされてないのにパッと私の後ろに隠れたり、
話しかけられるとニコッと嬉しそうに顔を輝かせたり。
1人のおじさんにはくわえていたおしゃぶりをはずしてまで何か一生懸命話していました
好き嫌いがハッキリしてるみたい


shun太と落ち葉を踏んでワンコのようにはしゃぐ姿にハハはひたすら目を細めていました
shun太が同じくらいの時は、ホットスポットで騒がれた頃で、こんな風に心穏やかに
見守ってなんかいられなかったなぁ。ちょっと目を離すと葉っぱとか石とか食べてたし。
今でも落ち葉が積もった奥の方に入り込んだりすると、心のアラームが鳴り始めますが
tackはまだ言うことを素直にきくので、さほど心配いりません
外遊びに加え、今日のお昼寝は2回ともおんぶだったから、体はクタクタになりましたが
気持ちは晴れ晴れ。こんな暖かい日が続くようになるといいなぁ〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村