うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

自問自答

起床6:35 就寝21:55 便:3
朝:食パン トースト粥 バナナ ヨーグルト
昼:米粉パン うどん 鉄ビスケ ミックスジュース
間食:ボーロ
夕:しらすご飯 つみれトマトシチュー 人参・ブロッコリー→拒否 鉄ビスケ ダノン
フォローアップミルク160ml

週末家にいると、shun太がダンディ氏を追っかけ回して鬱陶しいことこの上ないので、
昨日、今日とも近場に出掛けて、余分なパワーを発散させました
とはいえ朝食を済ませて家事をやっつけて出掛ける頃には、tackは既におネムの時間
車での移動中に寝てしまうので、目的地に着いても、そのまま車内で寝かせています
今週末はダンディ氏もお疲れだったのか、tackの付き添いをかって出てくれたので
shun太とショッピングモールのプレイルームで連日遊びまくりました
私もtackの面倒を見ながらだと、手が回らなくてイライラしがちだけど、純粋にshun太と
遊ぶだけなら楽しいばっかりです
今日行った守谷アクロスモールの室内遊園地は15分100円と若干高め(?)だったけど
一度入ればカラオケや卓球、たいこの達人やエアホッケーなど遊び放題だったので、
15分のつもりが30分45分…と、tackが起きないのをいいことに長居してしまいました


***
そんなふうに楽しく遊んできたにも関わらず、車に戻れば寝てるtackを起こして泣かす
家に帰ればオトーシャンをひとり占めして、のけ者にされたtackはポツンと1人遊び…
何なんだろう、全部わざとじゃないにしても、tackに対するshun太の仕打ちはあんまりで
そういうのを見ると2人で遊んで楽しかったことも吹き飛んでしまいます
でも、私がshun太にムキになって怒ると、tackはイヤイヤ!と首を横に振っては
悲しそうな顔をするんですよね( ´△`)
兄弟同士の問題は子供たちに任せて放っておけとよく言われるけど、3歳8ヶ月の差が
あると、どうしても下の肩を持ってしまいたくなります
でもtackはそれを望んでいないという…
tackが1人で寂しそうだと感じたら、家事の手を止めて自分の気が収まるまで相手を
してやればいいのか?
それでもオノレshun太(▼皿▼)Ψという気持ちはようよう収まらない気がします
こうした私の「上の子かわいくない症候群」は赤ちゃん返りと同時多発するので、
shun太もいま何度目かの赤ちゃん返りの波のまっただ中なのかもしれません


shun太と過ごした時間が楽しかったあまりに、shun太のtackへの態度がいつも以上に
気になり、くどくどと自問自答してしまいました(^-^;
また明日からガンバロー。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村