うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ことば

起床6:40 就寝22:20 便:2
朝:食パン トースト粥 キゥイヨーグルト
昼:チキンカレー 野菜ジュース 焼きいも
間食:鉄カルビスケ ボーロ
夕:納豆ごはん 肉団子鍋
フォローアップミルク160ml

今朝、tackが起き抜けに「だーいじ」と言った(ような気がします)
いつも寝入り際に「tackは世界一だーいじ」と言ってきかせてるのが頭に残ったかな?
今までも「ハイ」「アッタ」「キタ」みたいな言葉を発したときもあったけど、
これからお喋りが始まるようなら、「だーいじ」を記録上tack初めての言葉としよう(^-^)b


理解は出来ないけど、何かを言っていることは多く、私達がそれなりに受け答えするので
本人は伝わってるつもりであれこれ話してくれます
shun太が小さい時も意味ある言葉が出てきたのは遅く、それまでさんざん
「エ〜〜で始まる校長先生みたいな演説」とか「携帯電話片手に何かモメてる会話」で
楽しませてもらいました
tackもそんなに急がなくていいから、こちらの想像力をかきたてる素敵なおしゃべりを
まだまだ色々と聞かせてもらえたらいいなと思っています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村