うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

好き嫌い

起床6:45 就寝21:35 便:1
朝:トースト粥 バナナヨーグルト桃ジャム
昼:マグロと豆のリゾット ブロッコリー 野菜ジュース ひきわり納豆
夕:納豆ご飯 けんちん汁
フォローアップミルク160ml

tackの離乳食というか幼児食も、作り始めて半年経つとやっつけ仕事です
納豆を単品で食べさせたら、意外にもこめかみをポンポンたたいて「おいしい」サインを
出してきたので、ひきわり→中粒と大きさを変えただけで、2食続けてしまいました
夕飯の主食は私たちのけんちん用のだし汁で野菜と鶏だんごを煮まくって完成。
スプーンで食べさせてるうちはほぼ何でも食べてくれるけど、自分で食べるようになると
色とか見た目であれイヤこれイヤって言い出すんですよね
shun太の時にそれを思い知らされたので、tackには今からシメジなど食べさせるとき
きのこよ〜〜!
とまじまじ見せてから口に放り込みます
私以外に1人でもシイタケ好きがいれば、何とか食卓に出せる…
どうかtackがキノコ好きになりますように


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村