うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

面談

起床7:30 就寝21:40 便:2
朝:トースト粥 バナナ
昼:チキンカレー ダノン
間食:みかん
夕:肉団子と野菜の味噌煮込みうどん
フォローアップミルク160ml

今日はshun太の幼稚園の面談でした
元々仕切りたがりだとは感じていましたが、最近特に人に対してああしろこうしろと
指図が増えて、お友達とも衝突してるのではと確認してみたら、やはり先生の言うことを
守らない子がいると「◎◎ちゃん勝手に行っちゃった〜!」などとご注進してくるそうで
先生が「まぁいいでしょ」とスルーすると、とっても不満そうな顔をする、と聞いて
その顔が目に浮かびました(^-^;
きっとこんな風に少しゆるめな先生の方がshun太にはいいのかもしれません
もうちょっと融通がきくようになるといいねー


面談中、shun太は時間外保育で別室にいましたが、tackはお部屋で自由に遊んでました
ちまちまとブロックで遊んだり、側に来て愛嬌をふりまいたり、手のかからない子です
先生からは「shun太くんをちっちゃくしたみたい」と笑われました(^-^ゞ


また、この頃shun太とよく遊ぶようになった女の子がいるらしく、shun太が呼び捨てで
名前を呼んだりしてると聞いて、ガサツなハハはさっそく帰りの車内で
ねぇねぇ★★ちゃんと最近仲良しなんだって!?と尋ねると、
仲良しなのはUゴ君と▲▼君と…と延々と男の子の名前ばかり挙げ、絶対に認めようと
しませんでした
別にいいじゃないのよ〜。


家にいるときとは違う「外のshun太」が確立してきて、微笑ましくも頼もしいです
泣かれたりすねたりされると面倒だなぁとつい思ってしまいますが、小さい頃からの
純粋な面を、今のうちたくさん味わっとこうーと思いました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村