うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

自然博物館

起床8:00 就寝21:30 便:2
朝:トースト粥 バナナ
昼:カレーパエリア 茶碗蒸し ボーロ Feスティック
夕:いわしつみれと野菜うどん
フォローアップミルク160ml

今日は茨城県自然博物館に行きました
shun太のお友達のお母さんに話を聞いて、今回初めて行ってみたのですが、
広大な野外エリアは寒くて散策できず、ひたすらマジメーに中の展示を見てきました
私は宇宙とか地球のなりたちといったスケールの大きい話が苦手で、それに環境破壊とか
絶滅動物といった人間の罪を問われる感じも無力感から落ち込んでしまうので、
ベビーカーを押して足早に回ったのですが、shun太は分かってんだか分かってないんだか
それぞれの部屋を、やたら時間かけて眺めていました
1人で見てればいいのに、置いてかれると待って!と叫ぶから、ダンディ氏もおつきあい
毎度毎度お疲れさまでございます<(_"_)>
すっかり恐竜で頭がいっぱいになったshun太はレストランで「恐竜発掘カレー」を勇んで
注文し、でもふた口目でギブ
…昨日の夕ごはんもカレーだったのを食べ始めてから気づいたのかなぁ(^-^;
私が代わりに完食したけど、恐竜型のニンジンは残念ながら発掘できませんでした


ずっとベビーカーに座りっぱなしだったtackは帰りに少しだけ靴を履いてトコトコ…
せっかくだから芝生を歩いて車まで戻ろうとしたけど、やはり家の中とは勝手が違い、
tackがあちこち徘徊してしまって自力では駐車場までたどり着けませんでした(>_<)
やっはりtackと一緒に歩いてどこかに行くのはまだ無理か〜
おまけに余計なチョッカイを出してくる兄やんもいるので、親子でのんびりお散歩は
まだまだまだまだ先のことになりそうです(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村