うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

起床7:00 就寝21:30 便:2
朝:トースト粥 バナナ
昼:ご飯 かぶと豆腐チャンプルー ダノン
間食:みかん
夕:納豆ご飯 いわしつみれとかぶとお麩煮
フォローアップミルク160ml

寒い雨降りの1日、tackはぐずりまくりでした
それでもおとーしゃんと兄やんの送り迎えで黙って車に乗り込む。末っ子次男は従順です
従順でおっとりしているので、shun太に教え込んでも結局やらなかった「芸」を喜んで
披露してくれます
ダンディ氏のリクエストは「カスカスダンス」
ひとのネタだけど(笑) ゲッツはやってもあんまり面白くないんだそうです
やるたびに少しずつ形が変わって、もはや原型がないですが、ニコニコやってくれます
一方私のリクエストは「だんなさま」
地域限定のマイナーな手遊びで、母トシイがよく子供の両手を取っては
(拍手)しゃんしゃんしゃんの♪ しゃんしゃんしゃんの♪ だんなさまー!!と
最後手をグーにしておへその下辺りにグリグリ押し付ける様子が可笑しくて、
shun太の時から教え込もうとしていましたが、このたびtackがようやくやってくれました
だんなさまー!とやるたび私がゲラゲラ笑っていたので、tackもドヤ顔してきます
「だんなさまやるようになったよ〜」と母にメールし、こちらも原型が崩れないうちに
披露しにいきたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村