うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

青ッチ

起床6:55 就寝21:35 便:2
朝:トースト粥 バナナ
昼:ご飯 里芋と人参こんぶの煮物 ダノン
間食:みかん
夕:鮭ごはん たらと白菜かぶの赤ちゃん寄せ鍋 みかん
フォローアップミルク160ml

shun太はこだわりが少なくて、小さい頃は物足りない感じさえしましたが、
tackは割と1つのものに執着するタイプのように見えます
その中で一番目立っているのは「青いもの」へのこだわり
赤青黄各2個あるおもちゃの、青2つだけをいつも持ち歩いてるなぁと気づいてから
よく見るとトミカも青、レゴも積み木も青、8色並んでいるおはじきは青しか触りません
ちょっと怖いくらい(笑)
学生時代「緑の麗人」と呼ばれ、全身グリーンで固めていた先生を思い出しました
shun太みたいに自分で着る服を選ぶようになったら、やっぱり青ばっかりになるのかな?
そんな青の麗人tackが肌身離さずくわえているのが青いおしゃぶり
6ヶ月〜の平べったい形ですが、さすがに1歳2ヶ月ともなると歯の影響が気になります
秋口にしつこいハナ風邪を引いて以来、ヨダレがすごくなって、その対策として
shun太かダンディ氏がくわえさせたのがきっかけでしたが、ヨダレは今も垂れるので
つい私もtackに勧めてしまいます
さすがにご飯の時は自分で外すけど、食べるのが好きなtackは「ごちそうさま」が悲しく
毎回ワンワン泣くので、口塞ぎにまたおしゃぶりを与えてしまい、そこから肌身離さず。
母や次姉からも出歯になるのではと心配されたので、これから徐々に離していかねば〜。


追記:ランキング参加してます。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村