うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

もちつき大会

起床8:10 就寝22:00 便:1
朝:トースト粥
昼:野菜ドリア きなこもち 大根おろし クラッカー
夕:麻婆野菜うどん
フォローアップミルク160ml

今日もshun太の水泳教室に行き、そのあと町内会のもちつき大会に参加しました
昨日までのように冷たい風が吹いていたらtackと留守番するつもりだったけど、
お日柄が良かったので家族4人で公園までテクテクガラガラ(←ベビーカー)…
レジャーシートで陣取ったはいいものの、tackが泣いて食べた気がしませんでした(>_<)
きなこ・つぶあんこしあんからみ餅・豚汁・樽酒のうち、豚汁と樽酒は早々に
品切れとなり、ひたすら口をあまーくして食べました
途中お義母さんからお汁粉を作ったよ、とメールが入ったけど、さすがに食べられず
お雑煮とか、しょっぱ系ならまだまだいけたんだけどなぁ〜


「来年は一緒に食べられるかね」なんて言われていたshun太が1人で列に並び
からみ餅やきなこ餅を自力でゲッツ。大きくなったもんだとシミジミしちゃいました
私がtackの世話に追われてる間に、ダンディ氏とお餅つきもさせてもらった模様。
tackもきなこ餅を少しだけ食べて味をしめ、もっとくれと泣き叫んでいたけど、そのうち
おじさんおばさん達の行列にタッパー持ってちんまりと並ぶようになるのかしら?
息子達に餅をとってきてもらって、樽酒や豚汁をのんびり堪能…いつかできたらいいなぁ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村