うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

柏の葉ラグビー

今日は柏の葉競技場のイベント&ラグビー観戦に行ってきました
イベントは、試合前のピッチでNECの選手達と親子でスポーツ体験をしよう!というもの
試合はNECパナソニックの対戦でした


イベントが始まる前、選手の方2人とshun太父子でボール回しをしてウォーミングアップ
最初は尻込みしていたshun太も、次第に楽しそうにボールの受け渡しをし始めました
一方私はピッチのはずれでtackと野外ロンパールーム
この頃、tackが1人立ちする時があって、今日もやるかな?と抱っこひもから下ろすと
スックッ!と立ちました(*^▽^)/★*☆♪
大地を初めて踏みしめた場所が柏の葉競技場の天然芝グランド、ってちょっと素敵
ちなみにshun太が初めて踏みしめたのも柏の葉競技場、の外のアスファルト広場でした(^-^;


shun太は選手にラグビー式高い高い!をしてもらったのが怖かったみたいで、その後も
ちょっとしたことですぐベソをかこうとしたけど、何とか最後まで元気に参加できました
来年も行けるかな?


試合の方はshun太がしょっちゅう客席をウロチョロしたり、席に座るたびtackから
文句を言われたりして、なかなか観戦に集中できず。まぁそうなるだろうと諦めてたけど
私が学生ラグビーを一生懸命観ていた頃に応援していた選手もちらほらいて嬉しかったー
驚いたのは私の付き合いでラグビーを観ていたダンディ氏が「山田ってあの山田か?」と
他チームの選手まで覚えていたこと
確かに学生の時から目立ってたけど、よく思い出したなぁ〜


会場の端でふわふわトランポリンがあって、暇をもて余すshun太にせがまれて行ったら
偶然、同じ園の、なかよしの姫とバッタリ
比較的家が近く、ご両親がイベント・スポーツ好きなので、特にしめし合わなくても
こうして会えることが多く、shun太は「ナ◎ちゃんとはいつも会える気がする」と
つぶやいていました
運命の人なのかもよ〜、結婚しちゃうかもよ〜、と茶化すと意外に真面目な顔でウン、と
うなずいていました。やぶさかではないみたい(笑)


お出掛けにはいい気候だから、あちこちで催しがありますが、いかんせんtackが風邪を
いまだに引きずっているので、こわごわ様子をうかがいつつ、でも結局連れ回してます
だからいつまでも完全に治らないのかな
薬を嫌がるので、薬代わりに食べさせようとしたすり下ろしリンゴまで拒否するし…
↑すっかり元気になったshun太の方が喜んでバクバク食べています(^_^;)
連休残り2日はtackをゆっくり休ませて、体力をつけてやらにゃ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村