うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おくすり

tackの風邪は今週あたまにお薬を飲みきって収まり、ヤッターッ!と喜んだのもつかの間
またぶり返してしまいました(´Д`)
tackの赤い喉を診た先生は「昨日お布団から抜け出たな?」とおっしゃってたけど、
もともとお布団なんてかけやしない!
寝入ってからそっとタオルケットでも掛けようものならすぐ目を覚まして蹴飛ばします
…そりゃ風邪ひくわけだ
風邪のうえ、一度は収まったと思った夜泣き再発→激化で、母は疲労困憊です(泣)
ただ、お薬に関しては今まで嫌がって嫌がってしょうがなかったのが「あまーーい!」と
tackがのけぞるのに合わせてはやし立ててみたら却って喜んでのみ始めました
確かに親が(嫌だろうな…)と思いながら飲ませてたら嫌にもなりますよね〜
shun太が小さいときもやっぱりあまーーいあまーーいと暗示をかけて飲ませていたら、
そのうち自分でもアマイ〜とつぶやいて飲むようになったんでした(^-^;
私は相変わらず健康体なものの、看病生活が続くと精神的に参ってきて、
「やりたいことリスト」を書いては現実逃避をしています


ユニクロIKEAに行きたい
一晩何も考えず寝たい
早く乳離れしてほしい
歯科検診に行きたい
寿司を食べに行きたい
2kg痩せたい
etc.etc.


お寿司を食べたい〜と言ったその口で2kg痩せたいって言うのもアレですが、
短〜中長期にわたる願望ということで…(^-^;
とりあえず週末にユニクロでダウンベストをゲットし1つ念願達成
ホカホカとして何とか難所を乗りきっていきたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村