うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

運動会〜風邪引き

更新を怠っているうちに月がかわり、運動会も終わりました
ダンディ家みな元気です、と書きたいところですが、健康体なのは私ひとり
ここ3週間ほどメンズが多かれ少なかれ風邪を引き込み続けて弱っています
中でも心配なのはやっぱり乳飲み子tack。ハナが出て咳き込んで夜もつらそう
なかなか良くならないので今週から喘息の吸入薬を始めました
まだ1歳前だとお薬も飲ませづらくて、かといってご飯に混ぜても残してしまうので、
毎食ほとほと困っています(T-T)
shun太は入園前まで薬をのむほどの風邪をあまりひかず、ひいたところで「アマーイ」と
お薬をゴクンゴクン飲んでたから、その点ラクだったなぁ( ̄^ ̄)
上からいろんな病気をもらうのは下の子の宿命…
1つ1つ乗り越えて母子共にたくましくなろう〜


***
運動会は今年も母トシイに前日の買い出しから付き合ってもらい、恒例の唐揚げ弁当を一緒に
作ってもらいました(^▽^)/
今回は会場でのtackの相手もほとんど母がやってくれて大助かり!
tackも嬉しげで、家族みんな楽しい時間を過ごすことができました
shun太のお遊戯で生真面目に踊る姿は年少の頃と変わりませんが、
かけっこは順位にこだわるようになり、練習の時から
「今日は2位だった」
「今日は1位だった!」
「前だけ向いて走ったのに5位だった(泣)」
と、しきりに言っていました
ただ、何度か走るうちに、このメンバーだと自分はこのくらい、とだいたい目安がついたようで
当日の朝「しゅんた2位がすきなんだー」と、4歳のくせに保険をかけていました(笑)
んで希望通り2位。
でもニコニコみんなの背中を眺めて走っていた1年前と比べたらたいした進歩です
↑順位というより心構えの点でね
来年はクラス対抗リレーで必ず走ることになるから、ぜひ頑張ってもらいたいものです


大きなイベントが終わって、今週1週間はみなお疲れモードでした
tackが風邪をこじらせた看病疲れも手伝って、ここ3晩連続で寝かしつけと同時に寝オチzzz…


早く風邪が治ってほしい
ついでに夜泣きも一緒に収まってほしい
お寿司たべたい
2?痩せたい…
とりとめもなく「やりたいメモ」を書いて、キツい状況をやり過ごしているところです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村