うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ハナ風邪の季節がやってきた

毎年、分かりやすい真夏の暑さより、執拗な残暑の方が身にこたえていましたが
今年はあっという間に涼しくなってしまいました
私としては超ウェルカムなんだけど、布団類を蹴飛ばして寝る癖が抜けない息子たちは
またたく間にハナ風邪をひきこんでしまいました
もうこの時期が来たのかー(´Д`)
shun太がジュルジュルゴホゴホやってるだけで気が重かったのに、今じゃtackとの二重奏
しかも決まってtackの方がひどいときたもんだ!
tackは兄同様に声が低いので、オジサンみたいな咳をですが、それでも赤ちゃんの咳は
聞いててつらそうで可哀想です…
すっかりハナ風邪のベテランのshun太はだいたい10日で治りますが、tackはどうだか
今のところ2人とも食欲は落ちてないので、それだけは助かっています
気づけばダンディ氏もハナたれで声がガサガサ。
1人健康な私はみんなが治ってからゆっくりと寝込ませてもらうことにします…
ひどくなる前に早くよくなりますように!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村