うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

カッコつけ

幼稚園バスのお迎え途中で、同級生のコのお母さんと行き会うことがあります
お仕事中にわざわざバイクを停めて私の2人目育児の愚痴や、shun太のオチなし話を
ニコニコと聞いてくれて、ヤクルト製品まで頂いちゃってます。いつもありがとう…
shun太はいつもモジモジソワソワ…
今日はあまりにはにかむので「もう行っていいよ(笑)」と言われてしまいました
でもそのお母さんが苦手なのではなく、キレイだから照れてるみたい(^3^)
映画の宣伝で、山本美月さんが出てたら「コレ◎◎ちゃんのママに似てる…」と
またもやはにかんでいました
ポケットに手を突っ込んで、いつもは話さない別の女の子の名前をわざわざ挙げたりして
男っぽくカッコつけてるつもりみたいです(^-^; 男子はいくつでもオトコなんですね


そんな話を聞いて「なんだよshun太〜」と笑っているダンディ氏も、朝の送りのとき
他の幼稚園のバス待ちのママ達に挨拶する前、チャチャチャッと髪を整えます。無意識
車で私も同乗している時に気づいたのですが「あ、▽◎ちゃんだ♪」と確認すると
ミラーでチャチャチャッ(笑)
女の多い家庭で育ってきて、父タケオも何だか面倒な人だったから思ったことないけど
男子は分かりやすい。このO型父子限定?
tackもそのうちここぞ!というときカッコつけ出すのかなぁ。
でもそれを指摘したら怒りそう
普段ダンディshun太父子には容赦なくイジっているけど、tackだけは要注意、と
今から何となくそう感じています。末っ子次男は取り扱いに気を遣いそうです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村