うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

グーニーズ!

念願の「グーニーズ」レンタルしてきました
shun太も、一緒に借りてきた妖怪ウォッチと同じくらいの熱心さで観ています
数日前は「バックトゥザフューチャー」も最後まで見られたし、割と実写もいけるみたい
最近、上映会と称して、おやつをエサに映画をあれこれ一緒に見ているのですが、
これからの上映会は80年代の名作も取り入れていこうかな!
ネバーエンディングストーリー」「インディ・ジョーンズ」「スタンドバイミー」…
子供にはいかがなものかと思うシーンも中にはありますが、適宜気をそらしたりして
自分もバッチリ楽しむつもりです(^▽^)b


今回借りてきた「グーニーズ特別版」には、すっかり大人になったメインキャスト達が
監督と一緒に映画を解説する特典映像がついています
解説は最初の数十分かと思いきや、全編まるごと!確かにこれは特別版です。
マウス役のコリー・フェルドマンとステフ役のマーサ・プリンプトンがほとんど喋ってました
↑役柄とあんまり変わらない(^-^;
あのチャンクが痩せていたり、逆に主人公だったマイキーがぽちゃぽちゃしていたりして、
その後のグーニーズの元気な姿が見られてとても嬉しかったです


***
shun太は海賊船の直前に滑るウォータースライダーが一番面白かった様子。私もそうでした
このウォータースライダーとインディ・ジョーンズ魔宮の伝説のトロッコは一度乗ってみたいと
思っていたけど、データ役のキー・ホイ・クァンは両方乗ったんだよなぁ。うらやましい


***
来年は映画グーニーズが30周年を迎えるそうです
今年4月ごろ、続編の製作が決まった!?というニュースが流れたようですが、
その後どうなったんだろう
楽しみな反面ちょっと心配だったりしますが、ぜひ親子でグーニーズ2、観に行きたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村