うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

鉄どーもくんスタンプラリー

shun太がよく見ている「おとうさんといっしょ」で、「鉄どーもくんを探せ!スタンプラリー」
というのが紹介されてました
スタンプ設置場所を見ると、我が家や私の実家から比較的行きやすい駅がたくさんあったので
今年の夏は初スタンプラリーに挑戦!
集めたスタンプに応じてプレゼントがランクアップするようですが、スタンプポイントは
長瀞とか川越もあるので、さすがにパーフェクトは無理…(^-^; 目指すは半分の5箇所です
昨日は浦和美園駅、今日は八潮駅に行ってきました
始めるまではスタンプラリーが何たるか分かってなかったshun太も「コレおもしろい!」と
俄然やる気を出してきました
次はどこ行く〜?と昨日も今日も聞かれたけど、基本1日1箇所が限界かな…
tackが大きくなればあちこち行けるだろうけど、今は赤子殿に付き合ってもらうだけで御の字
あとは浅草駅と川口のNHK施設を回って、ダンディ氏と一緒に鉄道博物館でゴールの予定です!
私は女きょうだいで、車移動が多かったから、こういうスタンプラリーに全く縁がなかったけど
これはこれでなかなか楽しい(^-^) これから息子達の夏休みの定番になりそうです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村