うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お友達と大いに遊ぶ

今日は幼稚園の仲良しさん達とショッピングモール遊び
夏休みに入って早くも暇を持て余すshun太をさんざん遊ばせてきました
その間tackは私の背中で3時間近く爆睡zzz
最後に少ーしだけ目をさまして「何だかshun太君と話してるみたい」と笑われながら
お友達のママに話しかけられて、一生懸命ア〜ウ〜と答えていました



shun太はお友達の中に入ると、家とは違った一面を見せていました
家では割とクヨクヨウジウジ人の顔色をうかがう印象が強いのに、お友達相手だと
その子が泣いてようがお母さん相手にゴネてようがお構い無しで
「Uゴ〜〜!」と話しかけて、迷惑がられてもへのかっぱ
何度「今お取り込み中だから…」と間に入って引き離したか分かりません
帰りも、寂しさや遊び疲れでグズるお友達をよそに、「じゃーね〜〜」と
スタスタ帰ってきました
幼稚園じゃこんな感じなのかなぁ
家では私の威圧を恐れてこわごわ生活してるのか?反省しきりです orz


tackが大人しいので4時間以上おんぶしたままでいたら、夜になって背中に痛みが…
shun太の子育て中、背中を痛めて次の日起き上がれなかったことがあったので
慌ててシップを「介の字」貼り。明日きちんと起き上がれますように…
夏休み、shun太が楽しく遊べるお出掛けの予定は大歓迎ですが、
tackの取扱いを考えなきゃなぁ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村