うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

園児同伴ベビーダンス

4月から月1でtackとベビーダンスを習っています
毎回楽しくて楽しくて、1ヶ月分の英気をここで養っているようなもの
今回は、夏休みに入ったshun太も連れていきました
教室に入るなり「カッコイイ〜!」と先生に誉められるshun太。思わず口元がゆるみます
先生にも同じ年中さんの息子さんがいるので、ツボを心得てらっしゃるみたい(^皿^)
ストレッチを見よう見まねでくねくねやったとこで飽きて、一旦離脱
部屋の片隅で遊んでたけど、私たちが楽しげにやっているのを見て、また側に寄ってきました
左右のステップの時にどうしてもガツガツとぶつかるので、仕上げの歌に合わせて踊る時だけは
ちょっと離れて〜と頼んでいたら、先生が気を利かせて前で一緒に踊ろ!と誘ってくれました
ニヤつきながらも尻込みするシャイボーイ。せっかくだから踊らせてもらえばいいのに。


ダンスもさることながら、このレッスンで私が一番好きなのは終わりのクールダウン。
最後に、抱っこしている赤ちゃんの体温や息づかいを意識して深呼吸するのですが、先生の
今日のステップや楽しいことを全部吸いとって〜
いやなこと心配事を全部吐き出す〜
という言葉に従って深呼吸していると、いつの間にかshun太が寄り添い、一緒にスーーハー…
ダンスの途中で眠ってしまったtackの寝息とshun太の呼吸をまとめて感じ、
すごく幸せな気持ちになりました(⌒‐⌒)


私の幸せオーラが伝わったのか、帰宅後tackはニコニコ。珍しくshun太にも笑いかけてました
いつもこうしていられたらいいのにね


そんな調子でshun太も楽しめたようなので、次回も息子2人と参加する予定です
次は8月末…夏休み終盤でクタクタのヨレヨレになってるかな?
数字じゃたいして体重が増えてないtackも、抱いて踊ると確実に前回よりしんどくなってます
赤ちゃん時代の期間限定のリフレッシュ。
あと何回参加できるか分かりませんが、1回1回大事に味わって楽しみます!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村