うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

短期水泳教室

今日から4日間、shun太が水泳教室に通います
習い事は初めてで「うちは怖がっちゃってダメだった…」という話を聞いたりすると
果たしてヘタレshun太は大丈夫だろうかと気がかりでしたが、本人は超乗り気!
電話で予約した日も、手続きを兼ねて見学に行った日も「今日およげるの?」と
迫ってきて、泳げるのは土曜日からだと納得させるのに大変苦労しました(^-^;


shun太のヤル気を更にアゲアゲにしてるのは「水中メガネ」
幼稚園のプールの時間に、何人かのお友達がつけているのを見て以来、
「みんな持ってる」と、執着心の薄いshun太にしては珍しく粘り強く、
欲しい欲しいと言っていたのです
ダンディ氏にも根回しして渋る母(私)を説得し、ついにゲッツしました
赤い水泳帽に水色の水中メガネ、いいでしょ。と本人ご満悦


shun太が入ったクラスは水慣れ中心で、少ーしずつ体をプールに入れていきましたが
中でもshun太は及び腰
見学席から思わず「▲松びびってる!ヘイヘイヘイ!」と少年野球ヤジを飛ばしました
それでもshun太は終始楽しげで、私がヤジってると知らずニコヤカに手を振ってきました
今日は水に顔をつけられなかったようだけど、楽しいのが1番
申し込んだ甲斐がありました
残り3日も楽しく元気に水とお友達になってもらいたいものです


***
shun太習い事デビューの今日は私の誕生日でもありました(^_^)/□☆□\(^_^)
30代を迎えた時はこんなふうに30代を締めくくることになるとは思いも寄らなかった!
shun太が前から決めていたように、幼稚園近くにある不二家のケーキでお祝いしてもらいました
穏やかな毎日に感謝。
息子達のことも含め、いつも暖かく見守ってくれている皆さまに感謝感謝です
この1年も楽しくハリキっていこう!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村