うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

夜泣キング

ずりばいが前に進むようになり、tackは喜び勇んで家のあちこちを探索しています
特にshun太がうっかり置き忘れたおもちゃへの突進は目を見張るものがあります
ゴジラのテーマ」で危険を知らせると、shun太は「おtackがきたーッ!」と飛んできて
おもちゃを避難させています
一生懸命ハイハイして目前で取り上げられるのは可哀想な気もしますが誤飲も怖いからね(^-^;


そんなふうに日中の活動が活発になると始まるのが夜泣き
ここ数日チョコチョコ泣いて怪しいなと思っていたけど、昨晩の夜泣き3連発で
完全に夜泣きシーズンに突入したと確信しました
まだ暗いうちは耐えたものの、空が白み出した5時前からの夜泣き→朝泣きで遂に降参!
弁当作りの時間まで少し寝かせて〜、とダンディ氏にtackを託して爆睡しました


6時頃に起きてtackをおんぶしながらお弁当を作り始めたけど、今日1日を乗りきる自信なしorz
お迎え等々でshun太の時のように「昼間寝ればいいさ」といかないのが悩ましいところです
そこでshun太の幼稚園放課後、母子3人で越谷の実家に転がり込みました
…実家はありがたいですね…
母トシイにtackの相手をしてもらって、shun太とファミコン(グーニーズ)に興じて
精神的なウサをはらしたあと、shun太とtackまとめて遊びに連れ出してもらって1人仮眠zzz
上げ膳下げ膳で夕飯をいただき、またもやtack大泣きの中帰宅しました
取り合えず夜泣き3晩分くらいは耐えられるストックが出来たかな?ありがたや〜


自分で移動できるようになって受ける刺激が急増し、頭の中がとっ散らかって寝られなくなる、
確か赤ちゃんの夜泣きはそんなことだったかと思います
きっとtackも自分じゃどうしようもなくて不安になって泣いてるのでしょうから、
私もあれこれ考えずに気長にtackの夜泣きに寄り添えればと思っています
shun太の時から夜泣きの時は抱っこしながら録画番組を見てボンヤリ…
早く寝ろ寝ろとか考えると焦りが伝わるから、私の夜更かしにtackを付き合わせるくらいの感じが
赤ちゃんの気持ちにはちょうどいいような気がします
ケンミンショーとか怒り新党とか、お気楽に見られる番組を録りだめしておかねば〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村