うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

兄弟

shun太はtackの服に合わせて自分の着る服を選んだり、tackを何とか笑わせようと
私たちのあやし方を真似て何度も「おtackはイイコなのかーー!!」と叫んでみたりと
さんざん歩み寄っていたのですが、肝心のtackは無関心or迷惑顔
アプローチが遠回しすぎたり、かと思えば強引すぎるのよね…
しまいにtackはshun太が近寄るだけでギャーギャー言うようになり、兄やんちょっと切ない。
やっぱり年の差がひらいたからかなぁと思っていたら、この頃急に2人で仲良く遊ぶように
なりました(*^▽^)/★*☆♪
首に腕をかけてブチュー!とかするので2人きりにはしておけませんが、多少乱暴に扱われても
tackはニコニコしてshun太のあとを付いていってます
思えばshun太とお隣だったHム君、私の友達のご長男・カズとの年の差はtackとほぼ同じ
それぞれの兄さん方から可愛がってもらってきたので、この調子でtackとも仲良くしてほしいです


***
tackを連れてshun太の顔見知りの人と行き合うと、必ず「shunちゃんそっくり〜プッ(^ε^。)」と
吹かれます。他の人からすると笑えるくらい似てるみたいです(^-^;
ただダンディ氏はtackは男前だと思う、shun太とちょっと違う…とこっそり言ってます
私もshun太は愛嬌系の顔だけど、tackは涼やかだと心ひそかに思っています
犬の顔でもコーギーちゃんとかはみんな同じに見えるけど、自分が飼ってる柴犬の顔は
キツネ系タヌキ系…と見分けや分類が出来る、みたいな感じかなぁ(^^ゞ


うちのタヌキとキツネ、末永く助け合って生きていけますように。



追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村