うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

床屋さん

1年振りに美容院へ☆
幼稚園の行事や出産のバタバタでキャンセルが続き、すっかり間があいてしまいました
退院した日にダンディ氏に切ってもらったきり、ボッサボサのバッサバサだったので
思いきって何年かぶりにショートにしました!


ついでに口紅も新しい色を買って、気分爽快で帰宅すると、shun太はなぜか激照れ(≧∇≦)
tackはしばらくじっと私を見つめて授乳中もガン見。乳の味でようやく母だと認めたらしく
やっといつも通りになりました(^-^ゞ
息子達にここまでしっかり反応されると、切った甲斐があるというものです


tackも母トシイに伸び放題だった髪を切ってもらい、何だかスポーティーになりました
shun太のカットはもっぱらサロン・ド・ゲッツですが、tackの髪は自分と違いすぎる、と
ダンディ氏が途方にくれてるので、tackは「BARBERトシばぁ」に通うことになりそうです


***
赤ちゃん返りをぶり返して荒れるshun太をよそに、tackはニコニコ愛想を振りまき、
うつ伏せでバタバタと手足をさかんに動かしています
いつまでもずりばいを始めずに心配しかけたのですが、この動きも胸部や腰を強くするために
必要なんだそうです
次第に足の指を使って回転し始め、ここ数日でほんの数センチ前に進めるようになりました
赤ちゃんの発達はまさに日進月歩。shun太のこころの発達も恐らくそうだと思います
気づいたら穏やかにいいお兄ちゃんしてる時間がまた少しずつ増えてきました


***
離乳食はまぁぼちぼち…
よく「下の子の離乳食は適当だよ〜」という話を聞きますが、下手に間があいたぶん
初心に返ってしまい、うまく肩の力が抜けません
しかもこれから食中毒とか怖い時期だし、終始おっかなびっくりです
それでも本人は今のところ順調に食べ進めていて、これなら爆食一家の一員としてやっていけそう
これからも少しずつ、いろんなものを食べていこうね〜!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村