うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

胃腸炎兄弟/おためし離乳食

ご無沙汰しています
新年度が始まり、tackは5ヶ月目に入り、一家そろって元気にしています
…と言うつもりでしたが、週末からshun太のお腹の調子があまりよくありません
やたらオナラがくさいなぁと思っていたら、そのうち下痢になり、お腹がギュルギュル…
今朝、ますます腹痛が頻繁になってきたので、幼稚園を欠席し、BCGを受けるtackと一緒に
小児科へ行ってきました
お医者さんいわく、ノロとは異なる、弱いけど長引く胃腸炎が近ごろ流行ってるそうです
そういえばtackも数日前、やたらウンが出ていました
下っ腹力むのを覚えて、趣味で出してるのかと思ってた。文句言っちゃってごめんね(^-^;
shun太は整腸剤をもらい、tackはBCGを受けて、無事帰宅しました
昼からお薬をのみ始めて、今のところ症状は落ち着いています


***
というわけで、今晩はお腹に優しいお粥パーティー
今回みたいに誰かが調子悪いときや、食べ過ぎた日の晩に、あれこれトッピングを並べて粥鍋を
囲むのが、家族そろってお気に入りです
我が家のホタテ缶は、このお粥のために常備されてるようなもの
ご馳走扱いしてワイワイ食べると、お粥も結構テンション上がります☆


本格的な離乳食は6ヶ月入ってからの予定ですが、tackもおためしで重湯をひとさじ。
美味そうでも不味そうでもなく、ただしその後口直しと言わんばかりに母乳をがぶ飲みしました
でも今までベビーベッドの柵越しに恨めしそうに眺めるだけだったので、嬉しかったかな?
これでtackも爆食一家の一員!これからみんなでたくさん美味しいものを食べようね〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村