うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

兄弟愛

下の子を迎えたおうちはどこもそうだと思いますが、tackを連れて退院して以来、ずっと
shun太のtackに対する「かまいたがり」に頭を悩ませています
私やオトーシャンを取られて焼きもちを焼くことはありますが、基本tackを可愛がる気持ちは
持っているようです。しかしいかんせん子供。しかも男子だから、加減が分からず、手荒です
顔にブチューとキッスをしたり、バウンサーをボンヨヨヨーンと上下させてみたり…
やんちゃな兄を持った宿命、tackには徐々に心構えが出来てくるだろうと思うけど
(既にshun太が近づいてくると、それとなく顔をそむけます)
日々大事に大事にお世話してる私の方が毎回ワアーッ!!と焦ってしまいます


昨晩も体育座りした私の上でtackが座っていたら、いきなりshun太がtackの鼻をつまみました
何やってんのッ!と叱ると、shun太はいつものアルマジロポーズで聞こえないフリ…。
ダンディ氏も怒り顔をshun太に向けていたら、何と当のtackが怒っちゃダメーッと言わんばかりに
険しい表情でダンディ氏を見つめ返していました
┐(  ̄ー ̄;)┌ イヤイヤ、お前さまの安全を守るためにやってんだからさぁ…
あぁ美しき兄弟愛。shun太もふくれっ面を崩して笑っていました
一瞬、兄弟結託して反抗してくる、近い未来の光景が見えてクラッとしましたが(^-^;
兄弟が仲睦まじいに越したことはありません
きっと私達両親とよりも長い付き合いになるんだろうから、せいぜい仲良くしてちょうだい


でもshun太のかまいたがりは、tackが抗議できるくらいになるまではしばらく注意せねば〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村