うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

8w第2次グズリ期

記録魔の本領を発揮して、shun太同様、今回もtackの育児記録をせっせとつけています
授乳は何時だったかとか、左右どちらかのチチしか飲まなかったとか、忘れちゃうので(^-^;
今日shun太の少し前の記録を見てみたら、クーハン(カゴ)から出して広々と寝かせた、と
書いてあったので、そういやtackも最近クーハンに足がつっかえるようになったな〜と
ベッドに布団を敷いて直に寝かせることにしました
視野が広がって嬉しいのか、クーハンだと寝かせた途端に泣き出してたtackが、
手足を気持ち良さそうにウーンと伸ばしています。
ただし静かにしてるのはホントに少しの間。
遅かれ早かれ泣き出すのは前と一緒です。そう簡単にはラクさせてもらえません(涙)


ベビーバスに続きクーハンもその任務を終えることとなりましたが、これらのように
使わなくなった大きな育児グッズの扱いに、最近頭と心を悩ませています
きっともう出番はないし、置いとくには場所を取り過ぎるので処分した方がいいのだろうけど
思い出深い新生児期に苦楽を共にしたモノ達を手離すのは、かなり決心が要ります
みなさんどう気持ちの折り合いをつけてるんでしょうね
しばらくうちは納戸で寝かせることになりそうです
ご入り用の方がもしいらっしゃいましたら是非ご一報ください<(_"_)>


***
先週から魔のグズリ期第2回の8週目に入り、最近ほとんど布団で寝られません(涙)
私達夫婦も辛いけどtackも大変。泣き顔も心なしか不安げです
あまりに頻繁に起こされるので、もう!と一度雑に抱っこしてトントンしてたら、
大量のミルク(人工&天然mix)を吐かれて大いに慌てました。悪かったね〜。ごめんよー。
以来、こんな時期も今だけと割り切って夜も抱っこしながら座椅子で寝ていますzzz
早く楽になりたい一方で、息子達には是非ゆっくり育って欲しいとも思っています
shun太があっという間に幼稚園に行っちゃったから、ますますそう願うようになりました


…でもウン漏れや吐いたミルク拭きくらいまでなら楽しめるけど、さすがにこの年で半徹はキツい
家族4人でぐぅぐぅ昼寝できる時が来るのをダンディ氏と心待ちにしています。眠い〜〜!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村