うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

1ヶ月

昨晩は12時頃に寝室に上がってからtackが寝付かず、3時過ぎまで付き合いました(泣)
それまでリビングでよく寝てたのに。
2時くらいまでは1人で格闘してたけど、何度目かの寝かしつけに失敗したときに
もうやだァ〜〜!!と思わず吠たえたら、ダンディ氏ももそもそと起きてくれました
最後はミルクを無理矢理飲ませてオヤスミナサイ…zzz
親子ともこんなに苦労するなら、寝る前に予めミルク足しとけばよかった
新生児期の思い出作りだったのかな。しっかりと爪痕を残してくれました(^-^;
***
ということで今日で満1ヶ月です
満月の夜に生まれたので、母トシイは夜空を見上げて「あぁtackの1ヶ月が過ぎたなぁ」と
感じたらしい。意外に乙女チックな古稀目前女子です。


昨日8時あたりから「陣痛起こそうって水買いに行った頃だね」「グリグリマッサージ
始めたあたりだ」とダンディ氏と1ヶ月前の出産話に花を咲かせました
義父母宅に預けられていたshun太はカヤの外。悪いね、時間が遅かったからね〜
色々な場面をハッキリ思い出せる反面、もうずいぶん昔の事のように感じられます
それだけtackとの生活が馴染んでいるってことかも
shun太育児の時は1日が長くて、1週間終わると息も絶え絶え。
日曜には、また始まる…と勤めてもいないのにサザエさんシンドロームに陥ってましたが
今のところそういう感じはないみたい。寝てくれない夜は長いけど(^-^;


二度と戻ってこない特別なこの時期。育児の辛さも含めてじっくり味わいたいものです
どうぞゆっくり育ってね


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村