うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

新生児期のこり1週間

shun太のハナ・咳風邪は発症7週目に突入
昨晩は夜から右耳が痛いと言い出して、半分眠りながら夜通し泣き叫んでいました
熱も出てないし、痛くて眠れないほどじゃなさそうだったので、今朝耳鼻科が開くまで
待つことにしたけど、痛みに任せてドカドカ蹴られて、こっちはtackのガードに必死(~_~;)
体を張って赤ちゃん返りしてくる病児と新生児の世話、あれこれ考えてやってると
頭がおかしくなりそうなので、目の前で起こることにほぼ無心に対処してます…


必要以上にはあまり構ってもらえてなかったtackも、来週末には新生児→乳児に成長します
きっと新生児とひとつ屋根の下で暮らせるのはこれが最後の機会だと思うから、
写真をたくさん撮ったり匂いをかいだりして、貴重な時間を大事に過ごしたかったけど
shun太の甘えを受け止めきれずに怒ったり、疲れてぼんやりテレビを見ながら授乳したり
いま振り返ってみるともったいない時間の使い方をしてしまいました
今回は後悔のない育児をしたいと思っていたのに、既に悔やんでばかり orz
せめて満一ヶ月となる木曜日までは心を入れかえて、新生児期を堪能したいと思います


ときにお宮参りはどうしよう?
寒いし、兄は風邪っぴきだし。でも年明けたらしばらくは初詣で混雑するだろうし。
年が明けて餅つきや凧揚げ大会が済んで落ち着いたあたりに家族だけでササッと行くか?
shun太の時は両家ジィジばぁばを引き連れて写真も御一同様で撮ったものだけど…。
長子とそれ以下の子では、やっぱり勝手が違いますね


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村