うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

スリング再び

多くの赤ちゃん同様、tackは抱っこが大好き。っていうか、日中は抱っこしていない時間、
ほとんど泣いています(涙)
shun太の時ほど泣かれて慌てることはあまりありませんが、それでも食事をする時や
やっと寝付いてそっと寝かした直後に泣かれるとさすがにゲンナリです
今日もギャイギャイ泣かれて軽く途方に暮れてるときに使い込んだスリングが目に入り、
そうだコレがあった…と試しに使ってみました
おぉ!楽チン
前回shun太が比較的大きくなってから使い始めたので、tackもまだだと思っていたけど
横抱きなら全然OK。私が使い慣れてるのが伝わったのか、tackもスンナリ馴染みました
普通に抱っこしていたら座るだけで目を覚ましていたけど、スリングならおとがめナシ
体勢がほぼ変わらないから、高精度の「赤ちゃんセンサー」にも感知されないのでしょう
でもずっと同じ体勢でいるのもまずかろうと、さんざんスリング抱っこして寝入った頃を
見計らって布団に寝かすと、やっぱりセンサー発動(^-^;
母と赤子のばかし合いは始まったばかり。抱っこされてても油断なく片目だけ開けて
私がズルをしないか見張っています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村